

11月4日陸トレ

この日は火曜日!!!ということで、
恐怖の走る系中心のメニューでした( ̄▽ ̄)

<メニュー>
・しっぽとり
・氷鬼
・4歩あて
・ストレッチ
・外周
・筋トレ×2
・縄跳び
・リレー

しっぽとりでは、"同盟"と称して仲間を作り、
ずるいことする輩がおりました。笑
そしてチーム戦では3年生・先生、1・2年生に分かれて戦い、
下級生が下克上を果たすことができました(^O^)
とにかく走り回って疲れましたね(´Д` )w
外周は、体力向上のために必要だと改めて思いました!!
自分は先週遅れて行ったので、今回が久々だったんですが、
体力の衰えをもろに痛感して悲しかったです。。
来週の外周も頑張ります!
体力向上させましょう!!
そのあとは筋トレして(苦しかったです)、
縄跳びを3分間耐久をしたり古今東西などいろいろやりました。
ふくらはぎと太ももが悲鳴をあげていました。
最後に、また同じチームに分かれてリレーをやりましたっ★
結果は、上級生がバトンミスをしてしまい再び下克上に成功しました(*^^*)笑

今日は、走って跳んで下半身がすごく鍛えられたと思います!
今は体力向上の時期なのできついメニューが多いですが、
それも来年の全国のためなので!
自分でモチベージョンを上げて、
頑張っていきましょう!!
そして、チームの雰囲気をつくりあげていきましょう!!

木曜はインラインなので楽しみですね( *`ω´)
終わりますっ

#31

11月29日★陸とれ

火曜日の走る系の陸トレを乗り越え、
木曜日はインライン!!のはずが、あいにくの雨で体育館になってしまいました。。


最初にストレッチをして、自転車をしました。
チア部が最後の大会前だったらしく、
可愛い見事なパフォーマンスが見れたのでがんばれました(*´▽`*)笑
筋トレは、久々にするとお腹が殴られているかのようにくるしいです。。
スタビも、バランスを保つのが難しいです。

ここまでして、雨が上がっていたので北門のところで
ハンドリングをしました!
敵をかわすときに使えるように、横に引いて前に出す練習と、早いスピードでパックを運ぶ練習をしました。
氷上練習や陸トレのインラインで取り入れて、
今度の県民大会で使えるようになりたいですo(^▽^)o、、がんばります!

来週の木曜日は晴れて欲しいです
インラインが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


♯22

11月27日陸トレ

お疲れ様です!

11月27日の陸トレについてです。
6時から8時まで暗いなか頑張りました!

★メニュー
シュート練
アップ(こおりおに、さんぽあて)
外周(長大一週)
ダッシュ系
競争
筋トレ 2セット

久しぶりの筋トレはお腹が大変な
ことになりました!(T_T)
毎回続ける大切さ、、。
実感しました!(ToT)

あと!インライン、シュート練、パス練
ってとっても楽しいですね!
みんな改めて楽しさが分かりました(´;ω;`)笑
そのためにも、、、
火曜日は走って、競って、鍛えて!!!
みんなで頑張っていきましょう!\(^o^)/

#20でした!

なに?!あの長大女子が・・・?!

二回目すいません。笑


実は・・・
このたび・・・(10月あたりから)
長大女子アイスホッケー部・・・


Facebookに参入しました


いえーい↑↑ぱちぱち


フェイスブックのほうには女子部のあんな写真やこんな写真とか
試合結果を真面目に掲載していますので
フェイスブックをしている方がいたらぜひご覧になってください
シェア?イイネ?などよくわかりませんがよろしくお願いします^^

長崎大学女子アイスホッケー部
です!!よろしくお願いします!!!

またまた日野74がお送りしました!

全国大会☆

お久しぶりです。私です。#74です。日野です。
私、実は1か月前の西南大学さんとの練習試合をuぷする予定だったのですが、
もうすっかり時期外れ…。あほう。このおおばかやろう。ということで
結果のみの報告と全国大会の試合結果の報告をさせていただきます。

2012.10.12(Fri)VS西南大学
 (in パピオアイスアリーナ…?←すいません、正式名称これですかね?・o・汗)
      長大    西南
 1ピリ   0      0
 2ピリ   1      0
 3ピリ   0      0

 結果    1     0
になります><!
ちなみ香織さんアシストの志穂ゲットです☆いえーい
この日の帰りのマイクロはどんちゃん騒ぎでした^^
こちらがどんちゃん騒ぎの一部始終です。笑


…と思ったら写メありませんでしたーーー(+o+)あほ
いやでも、あんまり喜べないですよね××
全国大会では悔しいですが西南Aさんに負けてしまいました;;
また詳しく書きます!!!
ですが、この練習試合での勝利でチームに勢いがつきました!
これもひとえに合宿でいろいろ学んだからです!!!
合宿に携わってくださった皆様本当にありがとうございました!!!




IMG_1336.jpg

ここで11月16~18日にかけて福岡アクシオンで行われました
全国大会の結果報告をします
なお、結果はhpのresultに我がネット番長樋口が載せておりますので
ぜひそちらもご覧になってください(^^)/

16日金曜日は初戦福井県立大学さんとの試合が行われました!
試合結果は3ピリ終了時点で0-0であったため
今大会初!!!!!笑のGWSが行われました…。
ちょっと余談になるんですが、3ピリ終了3分前くらいから
あかん…。PSだけはあかん…。頼む…1点お願いします。あああ!!!
しか考えてませんでした。笑
3ピリ終了後に一目散にあきさん、石井さんのところに行きました。
たぶんそこまでのダッシュが初戦で一番速かったです。笑
結果は無事、香織さんが決めてくださったおかげで
無事初戦突破することができました\(◎o◎)/

初戦は平日であるにもかかわらず
大倉先生、石井さん、ゆうすけさん、あきさんがベンチに入ってくださりました。
また、ゆうこさん、ななこさん、さよこさん、ゆりさん、なおみさん、
ひとみさん、ゆみさん、みずえさん、林田さんが応援に駆け付けてくださいました。
福岡開催になって正直プレッシャーもすごかったですが
こうして今までお世話になった方々に全国大会で勝利の瞬間をともに共有できたことが
本当に本当に嬉しかったです!!!ありがとうございました!!

ちなみに初戦突破できて嬉しすぎて
夜は同部屋である香織さんとぱーりないやー↑↑勝利の宴やー↑↑と
テンション高めでありましたが、香織さんがまさかの体調不良になり
ビデオミーティングの後一人でコーラ晩酌したことも今では良い思い出です。笑


17日土曜日は二回戦西南大学Aさんとの試合が行われました。
この試合ではなんときよみさんが監督としてお忙しい中ベンチに入ってくださいました。
今まできよみさんに勝利したところを見せることができておりませんでしたので
ぜひ勝ち試合を見てほしい!!という思いのもとチーム一丸となって試合に臨みました。
しかし、試合では自分自身が不甲斐なく結果として0-3で完敗でした。
正直この試合が今までで一番悔しかったし、申し訳なかったです。
今まで香織さん、すみれさん、みさきさんが頑張ってきて、最後の試合でベスト4まで
連れて行くことができなかったことがただただ悔しかったです。
そして泣きすぎてごめんなさいです。笑
いろんな人に励まされたこと絶対に忘れません。
そして来年は二回戦突破してベスト4までたどり着きます!!

ここで気が付きましたが自分の書き方だと
どちらも全く試合内容に触れていませんね…ガーン
ネット番長樋口がまた詳しいものを書くでしょう!!うん!!

土曜日の試合ではたいへんお忙しい中きよみさん、大倉先生、だいすけさん、
ゆうすけさん、あきさんがベンチに入ってくださいました!!!
またひとみさん、ゆみさん、あゆみさん、ゆきさん、なおみさん、宮地さん、
みずえさん、たかこさん、まみさん、さゆりさん、ゆりかさん、あんなさん、あやかさん、
鈴木さん、史也さん、はじめくん、マックス、本田さん、吉田さん  と
たいへん多くの皆様が遠いところわざわざ試合を見に来てくださいました;;
勝ち試合を見せれず本当に申し訳ありませんでした。
しかし、皆様の応援のおかげで試合ができたと思っています。
あれだけの応援の中試合できたことは本当に幸せです!!!
ほんとうにありがとうございました!!!

そしてこの夜はOGの皆さんの女子Bの試合も全国大会と並行でありましたので
応援に行かせていただきました!!!
相手は熊本ドルフィンズさんとでした!
結果は2-2でGWSにより見事勝利しました!!
OGの皆様のプレーは本当に勉強になり、翌日の試合に向け
たいへん刺激を受けました!!!(*^_^*)

そして全国大会も行われながら女子Bもできる…
だってリンクいっぱいあるもん福岡県に改めて感動しました。笑

IMG_7608.jpg

そしてなんと香織さんと美波はこの後のミネルヴァさんとの試合にも参加しました!
あああ見に行けばよかった;;
↑全国大会中2番目の後悔です。笑
ナイスファイです!!お疲れ様でした!!!

そして大会3日目日曜日は5,6位決定戦である筑波大学さんとの試合が行われました。
ここでは昨日の負けから切り替えて
4年生とできる最後の試合、絶対笑って終ろう!!との気持ちで全員臨みました。
試合は(すいません、ここでも内容について本当に触れてないです;;)
1ピリに志穂アシストのすみれさんゲットによる貴重な貴重な先制点を取りました。
しかし、その後1点許してしまい、そのまま3ピリへ…。
攻められることも多かったですが、全員で守り点を許しませんでした。

そして3ピリが終わった直後、気が付きました。
あかん、これはPSや、と。そうですGWSです。
私もう今だから言えますが、ここで負けたら悔しいとかより
長崎に帰れない、殺される。と本当に思いました。笑

しかし!香織さんが一発で決めてくださり
私もだいすけさん、ゆうすけさんの指示のおかげでなんとかなり
無事最終戦を勝利という形で終えることができました!!!

本当に本当に勝つって嬉しかったです!!
この気持ちを来年も味わうために頑張ろうと心に決めました。

筑波戦ではお忙しい中、先生、だいすけさん、ゆうすけさん、あきさんが
ベンチに入ってくださいました。
また、ひとみさん、ゆみさん、さよこさん、みずえさん、なおみさん、そえじまさんが
応援してくださいました。
日曜日の夜という日に最後まで応援に駆け付けてくださり
本当にありがとうございました!!!感謝の気持ちでいっぱいです!
最終戦で勝つことができ本当に良かったです!



3試合を終えて最終成績は5位入賞となりました。
(別に入賞という制度はなかったのですが…笑)
ちなみに3位までの結果は
1位  東京女子体育大学(今年も圧倒的でした)
2位  西南学院大学A
3位  岡山大学(3回戦で西南Aとあたりました)

になります!!!いやー、西日本すごーい!!笑
今年は主幹校を西南大学さんがしてくださり九州で開催することができました。
見ていて、本当に本当にたいへんそうでした;;
本当に運営ありがとうございました!!とここで礼を言う。笑
隣の隣の県でいつも福岡に滑らさせてもらっているのに
なんにもせず、すいませんでした。とここで謝る。笑
忙しい中2位という結果は本当にすごくて
そして私たちも今度こそ勝とうと気持ちを強く持つことができました!!
と勝手にライバル意識。笑

それでもやっぱり福岡開催というのは本当に大きくて
例年では考えられない多くの方々が来てくださり
ご指導・ご声援をしてくださったからこそ
この結果が結びついたのだと思っております。
また、メール等で長崎から応援して下ったみなさまの力でもあります。
ほんとうにありがとうございました。


また、大倉先生・マネージャーには大会前から試合や練習のたびに
心身ともに厚いケアをしてくださったり
チームが円滑に運営できるようサポートいただいたりと
本当に感謝しております!!!!
チームマネージャー応援団の皆様!!
長大マネージャーは全国屈指のかわいい子揃いだと実感しました!笑
応援ありがとうございます^^
大倉先生、美咲さん、あみ、みき
4日間ご引率、ケア本当にありがとうございます。
誰も大きなけがせず、大会を終えることができたのも先生、マネージャーのおかげです。
ほんとうにありがとうございました!!IMG_1751.jpg


最後に4年生は今大会をもちまして引…い…言いたくない;;


はい、引退となってしまいます;;
火曜日に全国お疲れ会をしたのですがみんな涙涙で
終盤まつげがなくなってた人もおりました。
今までたった3人で私たちを引っ張ってくれた4年生。
4年生の素晴らしさは全国ダントツの1位でした!!!!
4年生のおかげで私は勝つ喜びとか楽しさを知れました。
感謝しきれません;;

今大会で味わった勝利の喜びと負ける悔しさを決して忘れず
来年の全国に向けて新チーム全員で精進していきます!!

まだまだ卒業まで時間はありますので
これからもいっぱい迷惑かけると思いますがよろしくお願いします
IMG_0734.jpg





と長々と書きもう3時間が経過しております。笑

新チームとなってからも今まで先輩たちが築き上げた
長大女子アイスホッケー部を守りつつ
また、今年以上にチーム一人一人が活躍できるよう頑張っていきますので
これからも見守っていてください!!!
よろしくお願いします!!!!!
IMG_8361(1).jpg


IMG_1831.jpg
伊波の今後に期待大ですな
プロフィール

長大女子アイスホッケー部

Author:長大女子アイスホッケー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
