スポンサーサイト


1月23日 陸トレ★

この日は、試験前やら風邪やらで人数少なかったです!
そんな私も病み上がり風邪ひき野郎でマスクでしてました( ̄▽ ̄;)
みなさんも風邪には気を付けましょう!!鼻水辛いです!!


陸トレの内容は、
●パス
●ハンドリング
●外周
●筋トレ
●シュート練

パスは3分をローテしながら3回やりました。
前回の氷上練で言われたこと思い出しながら、確認しながらできたと思います♪
(スティックの下の手の使い方など)
陸でのパス練習は、氷の上だともろに結果が出ることを痛感したので、
ひとつひとつ丁寧にやろうと改めて思いました!!(`Д´)

ハンドリングはいつものをやりました。
待っている間に自主的に他のことをやってて良かったと思います。

外周は、タイムが11分02秒でした。
私は、病み上がりで一人さみしくシュート練しておりました。

筋トレでは、まさかの安まいが飛び入り参加しました★
彼女、頑張ってました。笑
これから鍛えていきましょうね♡
マネさんの陸トレ参加大歓迎!!
一緒に汗かきましょう\(^O^)/

この後はさやかさんといとゆかさんが授業で帰られました。
4人でシュート練しようとしているところに!村上さん登場!!わーい
いつもと違うシュート練をしました(*´∀`*)
・2人ペアでのゴール前でパス&シュート
・ゴーリーがバタフライしたときの肩口に浮かすシュート
・遠目からのNOコネシュート
どれもすごく実践的で、試合でできたらいいなって感じです。笑
とくにスティックの先で浮かすシュートは陸でも十分練習できるので
これから自主トレでやろうと思います。
さやかさんの練習にもなるので、氷上練でもぜひやりたいです!
村上さんありがとうございました!

この日はこんな感じでした♪
今は試験前で自主トレ期間ですが、暇があれば自主トレしたいですね
試験頑張りましょう(;´ 3`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

長大女子アイスホッケー部

Author:長大女子アイスホッケー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
