スポンサーサイト


12/6(木)陸トレ

メニュー  

・氷鬼 
・パス練
・クロスパス練
・パス→コーンをターン→レシーブ
・パス練
・パス→ターン…の逆サイド
・1-0
・2-0
・ハンドリング
・筋トレ (×1セット+背筋+スクワット×3)
・リレー  

この日は待ちに待ったインラインでした!!
が、久々すぎてかみんなパスがきれいに通らず、
レシーブも後ろに弾いてしまってるのが目立ちました(>_<)
間にもう一度パス練を挟んでからの逆サイドでの
パス→ターン→レシーブでは断然ミスも減っていたので、
基本にかえって、膝を曲げてスティックをつける。
とか、ブレードをしっかりかぶせる。などの
意識を持って練習することの大切さを凄く感じました!

2-0では攻め方を話し合って改善点もたくさんみつかったので、
来週のインラインではより実践的な動きを目指しましょう(^-^)/

そして、リレーではみきがプレイヤー顔負けの走りをしてくれました!!!
めちゃめちゃ速かった!!!
2年マネも、是非ジャージで参加してね♪♪

そしてそして、後半には防具をもったかおりさん登場♡
かなりテンション上がりました\(//∇//)\
寒い中最後までありがとうございました!!

次は走る系ですね!がんばりましょー!!

#48

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パスねー、やばかったねー。
自主練せんば!一緒にやろう!

No title

パスが通らなきゃ何も出来ないもんね!
基礎固めしっかりしよう( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

長大女子アイスホッケー部

Author:長大女子アイスホッケー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
