

陸トレ 7月17日



お疲れ様です(>_<)
昨日できなかった分を今日更新したいと思います!!

ちなみに更新は
カキ氷はハワイアンブルー派の#74がお送りします♪♪


昨日のメニューは
◯インライン
◯競争系のアジリティー

でした!
まずインラインではパス練をペアでやり
フォアやバックでやりながら
苦手な方を重点的にやったりしました!
やはり、パスは本当に基礎ですが
パスが通らなかったらプレーに結びつかないと思うので
これからも継続して出来たらな!と思います!!
次は1-0です!
やっていくにつれ味方のクセが少しずつですが
わかってくるようになりました(>_<)
こういった気づきをマネさんノートなどに活用していけたらなと思います!
あとターンのあとに姿勢が高くなっていたりすることがあるので
氷上を意識してこれからも注意し合いましょう!
次は対角でパスを通しターンしてからパスをもらう練習をしました!
ターンはブレイクアウト時のセンターの動きを意識しています!
インライン練でたびたび注意される
氷上への繋がりっていうのを意識してやらなければと思います!
ビデオ見てイメージを膨らましてやるとは
まさにこのことだと思いました!!
最後に8の字の練習をしました!
アウトに乗れていないのでバランスを崩しやすくなっていることが多く
アウトに乗る、組み替えのときの足を意識して取り組みました!
大倉先生が言われていた
上下の違う動きが自分はまだまだだったので
スケートと上半身の分離?が課題だと実感しました(>_<)


インラインが終わって
最近は2つに別れて競争系をしています!
メニューは時々で変わるのですが
今回はパイロンを使い、腰を下げることとフォアバックを
中心としたメニューになりました!!
罰ゲームは洗濯機と坂ゴリラ、、、)^o^(
坂ゴリラをしたら足どっかに置いてきたのかと錯覚するくらいです!笑
今回私のチームは素晴らしい方々のおかけで
罰ゲーム回避でした(=^x^=)笑
競争系では、もちろん競い合うことも大切ですが
勝ちたい一心で求めるものと違うことになっていたりするので
そこを気をつけていきましょう!
私は身体を少しでも柔くします!(T_T)


こういったメニューは
香織さんが考えてくださっているので
下のあたしたちからも活発に何がしたいのかという
目的を持ってやっていけたらなと思います!!
みんなで寿美礼さん、美咲さん、香織さん孝行していきましょう♡♡♡



もうすでにテストが始まってピーピーなっている人もいるかもですが
OG戦に向けて次回の氷上練頑張っていきましょう!!

次は誰かな(=^x^=)??
よろぴくです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






プロフィール

長大女子アイスホッケー部

Author:長大女子アイスホッケー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
