

6月28日 陸トレ

おつかれさまです(^-^)

今日は、梅雨の中休みですかね?(笑)
久しぶりにすっきり晴れてくれました(*´∇`*)
梅雨の時期って、ただ天気がいいだけで、
1日がhappyな気分になるんですよね(^-^)
明日からはまた雨かな?(>_<)
早く梅雨があけてほしい!(笑)

今日は天気がよかったので、外で陸トレしました!
メニューは、
①インライン
・3人パス
・動きながらのパス
・壁を使った練習
②ランジ
③腹筋、反復横とび、ラインタッチ それぞれ競争して負けたチームはばつゲーム(>_<)
④カバレッジの確認

でした。
インラインの練習を最近は毎回取り入れているのですが、
まだまだレシーブやパスの精度がイマイチですね(;o;)
パスのときやレシーブのときは、相手をいかに思いやる気持ちをもつかで、少しはかわってくるのではないかなと思いました。
また、ただ練習メニューをこなすのではなくて、相手がここにいるとか、相手のこんな動きに対して自分はこんな動きをして対応するんだといった、実際に相手はいないけど、自分の頭のなかで状況を仮想しながら練習に取り組むと、より実践に近い、意義ある練習になるのではないかなと思いました☆
私はもっと頭を使って練習に取り組むように意識していこうと思います\(^o^)/

今日の練習では、1年生MGのまりんちゃんとみきちゃんも腹筋やばつゲームを一緒に頑張ってくれました(*´∇`*)
ありがとう!
またどんどん一緒にやっていこー☆笑

みさきさん、あみも来てくださってありがとうございました☆

今週は氷上練です!
やっと氷に乗って練習できる貴重な時間なので、元気だして頑張りましょう!

簡単な更新ですいません(>_<)
プロフィール

長大女子アイスホッケー部

Author:長大女子アイスホッケー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
