

9月6日 陸トレ★

こんにちわ
大変遅くなりましたが、9月6日の陸トレについて振り返りたいと思いますッ

この日の太陽さんは、とてもとても元気で、それはそれは元気で、みんなで暑い暑いと言いながらの陸トレとなりました

メニューは
・グラウンド6周
 (最後の2週は各自のペースで、できるだけ速く)
・ストレッチ
・7分間走
・5分間走
 (FW,DF、GKに別れて)
・ペットボトルを基準にして、その間をカッティング
・FW、DF、GKに別れてそれぞれパス練、シュート練
・ミーティング

でした

練習中はお互いが声を出し合って、盛り上げて取り組むことができました

試合のために氷上練、氷上練のために陸トレ
結局は試合で動ける体、その体を動かす体力、持久力が必要だよね
(↑自給力でわないよ

そのためにはまず下半身強化が必要かな、と思っています
例えば、7分間走では3歩ダッシュを意識することや、カッティングの時は蹴る足を意識するとか、氷の上で実際どんな時に使えるかを考えながら取り組むと、より得るものが大きいと思います


試合、氷上練ではもちろん、学年関係なく声をかけあえる関係が、部員全員が一緒に成長していけるベストな関係やと思うから
思ったことはちゃんと言葉にして、相手に伝えていこう!
何か違う、と思ったことは勇気を出して指摘し合おう!
楽しいことや辛いことは、共有していこう!

共有できたら、楽しさは倍に!
きつさは半分こできるんではないかな?!


お?!?!
今すごくいいことゆったぞッわらぽよ

いやいや真面目に。
本当に共有って大切やと思うし、テニスとか卓球とかの個人競技ではなくチームプレーで攻める部活動だからこそ、周りの部員に頼ってほしいし、周りでみんなを支えていきたいね
今のうちらならできる!
いけるよ絶対に!



一年生も、入ってきたころに比べるともうそうとうな存在感を持っていて、その成長の速さにも感動していますッ
これからが楽しみやね、とゆーコーチからの嬉しいお言葉をいただきましたッパチパチ
本当に一年生あっての女子部やと思うから、もっともっと、一緒に頑張って上めざしていこーやね

一年生&大倉先生!


上級生もまけへんで~

一年生★



でわでわ、全国まであと何回陸トレできるんやろう?!
いろんなことにカウントダウンが始まっていて、それと同時にみんなと一緒に部活ができることにもカウントダウンが始まっていると思うと、とても焦りを感じるけれど、いっぱいいっぱいみんなと頑張っていきたい、と思うよ!
大丈夫!
うちらならいける!!!


絶対今のメンバーで、一人も欠けることなく、全国を迎えようや!
プレイヤーもマネージャーも、4年も3年も2年も1年も、一人でも欠けたらあかんで!!!


#25 真実



プロフィール

長大女子アイスホッケー部

Author:長大女子アイスホッケー部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
